2023/01/20 16:24


冬になると、チョコレートが美味しくなりますね。
年が明けるとバレンタインやホワイトデーに向けて、いろんな百貨店でチョコレートの祭典が繰り広げられます。

そこで。
カヨラコーヒーでも、チョコレートに合うブレンドを開発しました。
その名も、、、「ショコラ」ブレンドです。
フランス語でチョコレートを表す言葉。
イタリア語にしようかとも思ったのですが、「チョッコラート」と発音するのでちょっと長いかなと。

そして、目指したのは。
ビターブラック、ミルク、フルーツ入りなどお口の中に広がる、めくるめくカカオの波を受け止めるマイルドさ。
カカオの風味を壊さない酸味の無い味。丸くて、奥行きのある、そんなテイスト。

いろいろ試してみて、ブラジル産の3種類の豆を配合することにより、コレだっ!!という味になりました。
思い描いていたチョコレートのためのブレンドが誕生した瞬間でした。

因みに、前回期間限定だったハッピーホリディブレンドのスイーツは、生クリームをふんだんに使ったケーキやカスタードプリン、ドーナッツなどに合うように作りました。
ハッピーホリディブレンドのフルーツは、ターキーサンドイッチやベーグル、ベーコンエッグガレット、ハード系パンなどに合うようにブレンドしたものでした。
(ハロウィンとハッピーホリディは、まったく文章にしていなくってごめんなさい、、、)

今回のショコラブレンドは、カカオ分の多いダークビターなチョコやフルーツやナッツが入ったものなど、ほろにがカカオに激合います。
ミルクチョコにももちろん、抹茶フレーバーなどもね。苦めのブラウニーにも合うと思います。

いろんなチョコと合わせながら、ニヤニヤしながらコーヒーを試飲していました。
そして思ったのです。これにドンピシャのチョコレートを提供できないか、と。
体にも環境にも優しいオーガニックで、カカオはフェアトレードのもので、とびきり美味しいチョコレートを。

そして見つけたのです。
まさしく私の求めているチョコレート!!!
タブレットタイプで、フルーツ入もあって、ビターめなチョコレート!
味もパッケージもスキ。。。これは是非みんなと共有したい~!と、速攻仕入れました。

そしてここに、
アルテルエコとカヨラコーヒー。最高の相棒ができました。
是非このペアリングをお試しください。

もうすぐ発売開始です!!
(多分1月末あたり、、、)